-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-16 (Sat)
味:4.3  CP:3.5  サービス:3.5
店舗住所:兵庫県西宮市上甲子園3-5-30

梅雨が明けて毎日暑い日が続きますね(;´д`)ゞ
この時期はちょっと走っただけで汗だくだく。
汗かいた後の炭酸飲料MATCHは最高ですが(´∀`*)
暑い日だからこそアツアツのラーメンをということで、力丸らあめん(\630)を注文。


チャーシュー2枚に煮卵、キャベツやキクラゲ等が入っています。
豚骨ベースのスープは獣臭がなく丁寧に作られた印象、コクはありますがくどくない味付。
豚骨と野菜をたっぷり煮込んだスープはコラーゲンたっぷり、最後のまろやかな舌触りはグー♪
比較的飲み易いので万人に受けるスープだと思います。

麺はオーソドックスに細麺ストレートで、モチロン相性バッチリです。
漬けてるタレも良いんでしょうね、バラ肉のチャーシューは味のしみ具合、食感共に文句なし。
この内容で630円なら十分お得だと思います。
何気にチャーハンもハイレベルだったのがウレシイヾ(´ー`)ノ
さらに店員さんも元気があって気持ちいい対応です。
ロードバイク飛ばせば片道30分ぐらい、ちょうどイイ運動になるので定期的に通うことになりそう。

<グルメマップへ移動>
| [兵庫グルメ]ラーメン | COM(0) | TB(0) |
2010-09-12 (Sun)
味:4.0  CP:3.5  サービス:3.5
店舗住所:兵庫県西宮市段上町1-6-3

ラーメンのねぎ大盛り(\650)とチャーハン(\250)を注文。




スープは豚骨醤油。
コッテリはしておらず、コクのある旨みが口の中に広がります(^¬^)
味はオーソドックスだけど飽きがこず、定期的に食べたくなる味。
新鮮なシャキっとした青ネギとストレート麺の相性は抜群♪
普通のラーメンなのにチャーシューは5枚ほど、ネギもたっぷりで食べ応えあり。
歯ごたえのあるチャーシューは、スープに負けず肉の味がしっかりしてます。

ここのチャーハンはモヤシが入ってるのが特徴的。
パラパラ具合は申し分無しだけど、一般的なモノと比べて胡椒がかなり強め。
私はちょっとしょっぱ辛く感じました。

この味、ボリュームを考えれば値段は随分安めだと思います(≧∇≦)ъ
チャーハンは口に合わなかったけどラーメンは美味しかった。
最近はつけ麺を食べることが多かったけど、ラーメンもやっぱ良いですねー♪

<グルメマップへ移動>


まだまだ気温は高いけど風は若干涼しくなってきた。
今日は甲子園を通りましたが阪神戦があるので、人がいっぱい(;゜ロ゜)
ヤクルトのユニフォームを着ている人は一人も見かけなかった・・・
今日は秋山が完封勝利!
能見も復帰し、不安な投手陣がこれで随分頼もしくなりました。
久しく優勝から遠ざかってるので今年こそは(* ̄0 ̄*)ノ

武庫川-甲子園


EveryTrail - Find the best hikes in California and beyond

本日の走行距離:40km
| [兵庫グルメ]ラーメン | COM(0) | TB(0) |
2009-12-06 (Sun)
味:3.0  CP:3.0  サービス:3.0
店舗住所:兵庫県神戸市東灘区深江浜77東部買出人センター1F

2種類のとんこつラーメン、博多の虎と久留米の龍が
ありましたが博多の虎(\580)を注文。
博多の虎があっさり系、久留米の龍がこってり系のようです。


スープはあっさりだけあって、豚骨のコクがありつつもマイルドで飲みやすい。
ごまや紅しょうがが入ってるのって初めてですが意外と良い相性。
最近はつけ麺を食べることが多くて、麺は太麺が多かったのですが今回は細麺。
味は普通で量は少なめなので若干物足りなさを感じます。
でも値段は580円と安めではあるので妥当でしょうか。


<グルメマップへ移動>
| [兵庫グルメ]ラーメン | COM(2) | TB(0) |
2009-09-19 (Sat)
味:3.5  CP:3.0  サービス:3.0
店舗住所:兵庫県西宮市甲子園口2-28-19

にしのみやスペシャル(\997)を注文。
のり、半熟卵、チャーシュー、白菜、ねぎトッピング盛りだくさん!

ここのラーメンの特徴はなんといっても伊勢エビの頭からとったスープ。
スープは比較的あっさりなんだけど伊勢エビパワーで独特の甘み、コクが口の中に広がります。
この甘みあるスープで好き嫌いが分かれるかも。
麺は細麺でスープとの相性もそれなりにいいんじゃないかな。

具に関してはこれだけのっていれば1000円でも決して高い値段でないし
味も不満が残るものは一つも無くおいしく頂けました。

なかなか他のお店では体験できない味なのでお近くのお方はいかが?

<グルメマップへ移動>


今日は天気が良いけど風が非常に強いので短めの距離をサイクリング。
武庫川から南へ行くと甲子園、北だと宝塚へ。
今日は甲子園を過ぎたところにある鳴尾浜を目指します(* ̄0 ̄)/
武庫川の風景。鳥が気持ち良さそうー(*´ェ`*)


鳴尾浜にとーちゃくε=( ̄。 ̄;
風が強いので結構つかれました。
車もバンバン見えるのでたいしていい風景ではありません(´・ω・`)

ちょうど昼から甲子園での阪神戦なので周りを見渡す限り阪神の
ユニフォームを着たファンだらけ。
中にはトラ柄の着物を着ている人もいてビックリ!@@
割合としては一般人50%、阪神ユニフォーム49.9%、広島ユニフォーム0.1%・・・
あれだけ人いっぱいいて広島ユニフォーム見たのカップルの1組だけ(゜0゜;
阪神。クライマックスシリーズ出場して大阪盛り上げたってやー((( ̄へ ̄井)

本日の走行距離:32km






| [兵庫グルメ]ラーメン | COM(0) | TB(0) |
