-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-17 (Sun)
味:3.5  CP:3.0  サービス:3.0
店舗住所:大阪府大阪市北区小松原町2-4-1F

ここはセルフ方式のお店。
ぶっかけうどん(\380)にちくわ天(\100)をトッピング。
梅田の中でも立地条件のいい場所にあるので、それを踏まえると安いほうかな。
と思ったけど量はそれほど多くないので、差し引きゼロといったところです。


思ってたよりコシの強さはほどよく、のどごしも悪くありません。
想定の範囲内ですが、セルフにしては十分なレベルかと思います。
だし汁はかなり甘めで好みが分かれそう。
生姜、大根おろしを混ぜ合わせてもまだ甘みが勝つぐらい。
欲を言えば甘みに対してもう少し何かアクセントになる部分がホシイ。

天ぷらは特に美味しくありません。
衣のサクサク感もないし、ちくわの風味も乏しい(゜~゜)
出来上がったものを置いているのでしょうがないか。

スッと入れてサッと食べれるので時間が無い時には便利ですね。
急ぐ時以外はわざわざ入る必要ないかもしれないヾ(´ー`)ノ

<グルメマップへ移動>
| [大阪グルメ]うどん | COM(0) | TB(0) |
2011-03-20 (Sun)
味:3.5  CP:3.0  サービス:3.0
店舗住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-2-B1F

カレーうどん定食(\920)を注文。


讃岐といえばすごいコシのあるイメージがありますが、ココはモッチリ感重視。
伸びと柔らかさを兼ね備えた大阪うどんよりかも。
適度にとろみのついたスープが絡みつき、最後までアツアツで食べることができます。
ほどよいカレーの辛さとダシの旨み、コクがバランスの良いスープを生み出しています。
特別ウマイって訳じゃないけど、昔ながらのホッと安心する味ってところでしょうか。
他のうどんや丼もたくさんありましたが、まぁ1度食べれば十分かな。
<グルメマップへ移動>

一応3月からフィットネスクラブへ通ってます。
綺麗なお姉さんハァハァ(´Д`)真冬に怠けた体引き締めなきゃ( ̄∇ ̄+)
まず初めに通う前の身体スペックを計ることができます。
寒い時期はまったく運動せず、グータラ生活で腐りきった体・・・
こんなんでましたーヾ(´ー`)ノ



体脂肪16%とか・・・ヒデェ(´・ω・`)
怠けまくったツケはデカイ、まずは体重減らさなきゃ。
とりあえず60kg台まで落として筋力UPに取り掛かろう。
夏になったら自転車で体重落ちると思うけど、この結果を見たからには早めに対処。
ホント学生の頃の体に戻りたいYO( ´Д`)=3
| [大阪グルメ]うどん | COM(0) | TB(0) |
2010-09-18 (Sat)
味:3.0  CP:3.0  サービス:3.0
店舗住所:大阪府大阪市天王寺区堀越町8-15

ちくわ天ぶっかけうどん冷(\550)を注文。


麺は太めで綺麗なツヤをしています。
店名に讃岐うどんと書いているだけあってうどんは硬め。
自分の好みとしてはもう少しモチモチ感が欲しいですね。
つゆは少し甘めなくらいで特筆すべき点はないかな。

普通なら縦半分に切られてることが多いですが、ここのちくわは一本丸ごと。
量はうれしいですが、あまり美味しくは無かったです。
もっちゃりしていて衣とのバランスも良くない印象を受けました。
トータルで見ると値段が少し安いかなってぐらいで、味に関しては普通でした。

<グルメマップへ移動>


最近は夜になると鈴虫の声が聞こえるし、昼間でも風は少しだけヒンヤリ。
ようやく秋が来そうな気配ですね♪
自転車で走っていても結構快適、汗もあまり出なくなってきた。

天王寺-鶴見緑地


EveryTrail - Find hiking trails in California and beyond

本日の走行距離:42km
| [大阪グルメ]うどん | COM(0) | TB(0) |
2010-09-11 (Sat)
味:3.5  CP:3.0  サービス:3.0
店舗住所:大阪府大阪市北区豊崎3-4-12

9月半ばにさしかかろうというのにまだまだ暑い(;´д`)ゞ
冷たいモノが食べたかったので、ちく玉天ぶっかけの2玉(\880)を注文。


太めの麺は固めで食べ応えがありますが、コシに関しては可もなく不可もなく(-ω-;)
コシはしっかりしてるんだけど、他の美味しいうどん屋さんに比べると魅力があまりない。
単純に私の好みと違うってだけかもΣ(゜m゜=)
麺が太いので濃い目のつゆとの相性はなかなか良い♪
欲を言うなら、小麦の風味がもう少し強ければ麺の美味しさが引き立ったような気がします。
ちくわ天デケーo(*^▽^*)o衣はサクっとしているけど風味は薄めかな。
たまご天は半熟だけど黄身の旨みもそれほどなく普通の味ですね。

色々不満点を挙げましたが美味しい部類には入ります。
但し、北区は梅田を中心にレベルの高いうどん屋さんが多いので2度目の訪問はなさそうです。

<グルメマップへ移動>
| [大阪グルメ]うどん | COM(2) | TB(0) |
2010-07-18 (Sun)
味:4.2  CP:4.5(期間限定)  サービス:4.5
店舗住所:大阪府大阪市旭区清水2-12-4

現在は魔法のレストラン連動企画として、目を疑うようなビックリ価格。
釜揚げうどん7玉迄590円均一(1玉200g)。
七福神と掛けて7玉みたいです。
4ヶ月ほど続けられてるようですが、終了のお知らせもないので
もうしばらくはこの価格で食べることができそう(^¬^)

7玉食べる人がいるのかと聞いたところ1日1人ぐらいいるんだとか@@
4玉、5玉ぐらいじゃ店員さんも驚かないようです。
もちろん頼んだのはまんぷくうどん(\590)
来店するごとに1玉ずつ増やす人が多いようなので、食べきれずに失礼なことに
ならないよう今回は2玉にしました。
釜揚げと冷やしを選べますが、釜揚げ専門店なので暑いけど迷わず釜揚げを注文。





出汁はトックリを持ってきてくれるので、自分で注いで無くなったらまた付け足していきます。
昆布、いりこがしっかりと効いた出汁は濃い目だけど、グビグビ飲めてしまうウマサ。

本場讃岐の太さ、コシを前面に押し出した麺とは違い、若干細めでしなやかな麺。
ほどよいのど越しとモッチリ感は、釜揚げで頂く場合の相性抜群。
薬味関係も生姜、酢橘、ネギ、天かすと自分の好みに合わせて入れ放題なので
途中で味の変化をつけるといった楽しみも有り(≧∇≦)ъ
この飽きが来ない食べ方は3玉でもいけそう。

うどんも美味しいけど自家製の佃煮が、ウーーーンたまらん♪
カツオの佃煮、昆布に青山椒を和えた佃煮と2つありますが両方とも文句なし!
これはぜひともご飯が欲しくなる。

夫婦で切り盛りされているようですが、接客は非常に素晴らしく感じました。
こちらから話しかけると非常に丁寧に対応してくれます。
奥さんはとてもおしゃべり上手。
写真を撮って良いか尋ねると、ぜひ美人に撮って下さいと快く返答してくれたし、
ご主人も会計時に空調寒くなかったかと心配してくれたりと、いい人柄が滲み出ています。

味の内訳はうどん4.0+佃煮0.2で4.2。
コストパフォーマンスは7玉サービスなければ3.0ってところかな。
現在は味、コスパ、サービス共に素晴らしいお店。
家から少し距離があるので頻繁に行くことはできませんが、近いうちにまた訪問したいと思います。

<グルメマップへ移動>


昨日に引き続き今日も快晴♪緑を求めて鶴見緑地へ。
昨日よりも風がキツイ( p_q)&向かい風になることが多くしんどかった〃´△`)-3
長距離走った訳でもないのに、2日連続だと腰に違和感が出るのも悲しいところ・・・
やっぱ今年は淡路島厳しいなー。行ったとしても最短コースに切り替わりそうな予感(;゜ロ゜)

鶴見緑地-なにわ自転車道


Plan your trips with EveryTrail Mobile Travel Guides

本日の走行距離:40km
| [大阪グルメ]うどん | COM(0) | TB(0) |
