-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-10 (Sat)
味:3.5  CP:3.0  サービス:3.0
店舗住所:兵庫県尼崎市東灘波町5-3-14

こちらはカツ丼専門店。
ふわとろ卵かつ丼(\690)を注文。


トロっとした卵がたっぷり使用されておりカツがまるまる隠れています。
衣は薄めでサクッとしており、甘めに味付けされた玉子となかなか相性が良い。
肉の旨みもしっかりしていますが、衣が外れやすいのがちと残念。味は値段相応かな。
専門店ならではのカツ丼として舌を唸らせるには、もひとつ何か足りない気がした一品です。

<グルメマップへ移動>

ここ1ヶ月近く休日はずーーーーっと曇りか雨(´・ω・`)
今日も快晴とはいかないけど、時々日が差し込むような曇りの天気。
明日は雨模様なので、多少日があるだけでも儲けモノだと思って久しぶりに自転車♪
今日は国道2号線で武庫川まで行き、武庫川沿いを北上して宝塚へ。
宝塚歌劇や手塚治記念館が有名かな?

その後は東へ向かい中山寺へ。
実はここ安産のお寺なので今の私にはまったくもって関係ないけど(='m')
めちゃくちゃ人なつっこい黒猫がいるので、この猫目当てにちょくちょく立ち寄ってます。
撫でていると舐めてきたり、足に擦り寄ってきたりするのでもうたまりません(*´ェ`*)
あぁ・・・ネコ欲しぃ☆O(> <)o☆

帰り道にちょうど吾妻(昨年度グルメランキング1位)を通り過ぎ、ここ美味しいよって
友人に伝えると、カツ丼食べてたった2時間なのに頂きますコース(;゜ロ゜)
もちろん注文はささめうどん。お腹は減ってなかったけどそんなの関係なく美味しかった(^¬^)
相変わらず絶妙な生姜の効き具合、細めのうどんとあんのバランスは言うことナシ♪
しかしさすがにこれ以上はもう食べれん(='m')

最後は猪名川沿いを南下して伊丹空港で飛行機みて終了。
今日はそれほど暑くも無く結構快適な温度でしたが、やっぱり運動すると激暑です(;´д`)ゞ
今年はすでに1回だけ腕の皮がむけましたが、これからが夏本番。
後2回ぐらいは脱皮しそうな予感(´・ω・`)
8月の試験が終わったら、腰と要相談だけど今年も淡路島走りたいと思います。

宝塚-中山寺-伊丹空港


Plan your trips with EveryTrail iPhone Travel Guides

本日の走行距離:46km
| [兵庫グルメ]その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-26 (Sat)
味:4.0  CP:3.0  サービス:3.0
店舗住所:兵庫県神戸市灘区王子町1-2-15

王子公園駅からすぐ近くにあるお店。
今日のサービスランチはホイコーロー。
どうしよっかなーって迷ったけど結局自分の食べたいものにしました。
鶏のから揚げ(\500)と五目チャーハン(\500)を注文。


から揚げは普段食べてるものより1ランク上っていうんでしょうか。
衣はカリっというよりサクサクっとした食感で
身は柔らかく噛むとすぐにホロホローとくずれていきます。
チャーハンも絶品とまではいきませんがお米のパラパラ感と
しっかりした味付けがなかなかGOOD。

思ったより本格的な味付けが500円で楽しめるので
値段、味共に良いお店でしたo(*^▽^*)o

<グルメマップへ移動>


今日は午前中は晴れたり曇ったりっだけど昼からは快晴でした。
銭湯でまったりしたい気分なので目的地は神戸市にあるなぎさの湯。
最初は国道2号線で途中で南下して湾岸線沿いルートを走ります。
湾岸線沿いは景色が結構遠く迄見渡せます


目的地に到着(〃´o`)=3
ここは外に無料の足湯もあるんです。
日替わり風呂はりんご酢の湯でした。
天気が良くて露天も気持ちよかった≧(´▽`)≦
どうせ帰りにまた汗かくんですけど(゜0゜;


なぎさの湯すぐ近くにある兵庫県立美術館。
建築家の安藤忠雄が設計した建物で、
展示物だけでなく建築物自体も見所がたくさんあります。


また寒い季節になったら運動がてらまた温まりにきたいと思います。
本日の走行距離:74km



| [兵庫グルメ]その他 | COM(1) | TB(0) |
