-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-26 (Mon)
贈り物がイイ感じで溜まってきたので、いざ開封。
ちなみに売れているのか分からないけど、マケでは500k前後で並んでいます。
せめてレシピ1個は当てないと、売った方が断然お得じゃんってことに(;゜ロ゜)

まず、セット購入後にとる選択肢としては以下3タイプに分けることができます。
全部売った場合の収入(堅実が一番だZE派)
赤虎:100M(初日マケ価格)
エサ:450M(1.5M×300個)

贈り物のみを売った場合の収入(少し開けたけどゴミしか出ないので売るZE派)
贈り物:500M(500K×1000個)
装備他:80M(600K×150時間)

贈り物を開けた場合(男のロマンにかけるZE派)
開封:何がでるかな?
装備他:80M(600K×150時間)

前提条件はざっくり以下のように決めました。
あくまで切りよく考えるための仮定なので、各値は目安程度ということで。
エサの値段:1個1.5M(グロ石相場を10Mと仮定して換算)
ペット活動時間:150時間(受領分エサ300個÷1時間2個消費)
ドロップ収入:1時間600K(装備10個他鉱石店売り換算)

開けた方が損するとなると、ほんとピエロもいいとこです(='m')
でもレシピ2個でようやく儲けってところだからなー・・・厳しそう。
如何にを楽しませるかより、搾り取れるかしか考えていない運営だからレシピゼロもあり得る。
まぁ考えてもしゃーない、連打連打[]"7(゜▽゜*)

・・
・・・
・・・・


ねぇねぇ、ゴミしか出なかったのどんな気持ち?どんな気持ち?
うぬぬぬぬ・・・(´Д`)
まっ所詮こんなもんですよねー。
運営がそんなおいしい思いさせる訳がないかヾ(´ー`)ノ
アイテム名回数(回)確率(%)
イベント用ソウルクリスタル 3個746.9
イベント用プリンシパルアンプル 3個726.7
イベント用ミスティックアンプル 3個706.5
エリートジズブレスレット00
エリートベヒーモスブレスレット10.1
エリートリヴァイアサンブレスレット00
エレメンタルジュエル00
エンチャントチップ100レベル605.6
エンチャントチップベテラン545
クリスマスツリー 10個16415.2
ゴールドイヤリング00
シルバーイヤリング10.1
スノースプレー 10個14913.8
ナラカシンボル434
ハートチョコ 10個16315.1
ハンディエンシェントスターオーブボックス70.7
レシピ - クラフトフィジカルレジストネックレス00
レシピ - マジックイヤリング00
レシピ - 魔法のベルト00
輝く水晶ボックス111
鍵セット413.8
星座ボックス30.3
雪だるま 10個16014.9
魔法の豆の種20.2
龍の心臓10.1
合計1076100

実に6割がゴミの中のゴミ!まさに外道(○`ε´○)
もし数百個でレシピが当った方いれば大当たりだと思います。
各レシピ0.01~0.03%ぐらいの確率じゃなかろうか(´・ω・`)
GEにロマンを求めるのは、胸だけにするしかなそーですo(´^`)o
| [エスパダ]検証 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-18 (Mon)
ドロップイベントで入手した結晶体ボックス。
あまり確認しない有料アイテム欄に保管されているのですっかり忘れていました(*゜0゜)
手持ちの結晶体は武器が26個、防具が24個。
このまま売った方がお金になりそうだけど、せっかくなので開けちゃいましょう♪


武器は33等級、防具は30等級がどれだけ出てくれるか・・・
さらに売値が高い結晶体となると随分確率は低そうですo(´^`)o
結果は・・・ドドドドドドーン!


ボックスのマケ価格は武器が4M、防具が7Mぐらい。
これは開けずにボックス売りした方がイイですね・(´・ω・`)
今回の結果では33等級の武器確率は19%、30等級の防具確率は8%。
防具に関しては大損で目も当てられない結果です=(´□`)
次ボックスを入手する機会があったら開封厳禁!素直にそのまま売ることに決定です。
| [エスパダ]検証 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-08 (Fri)
原石加工する際、以前は加工機へドラッグして1つずつ交換。
数十個という複数規模になるとめんどくさいったらこの上ないo(´^`)o
中規模アップデート内容を確認すると、まとめて一括交換できるようになったのかな?
ということで久しぶりに原石加工v(≧∇≦)v
どうせやるなら当たったときの見返りが大きい赤い原石に決定。
貴重な名声なので使いすぎるわけにはいきませんが、今回は60個を名声加工で行います。
アップデートで最上級スパジュミンが出る確率が上がってるなんて淡い期待を抱いたり♪
一括交換できるかと思いきや、ドラッグしなくてよくなっただけで結局1つ交換なんですね。


さてさて結果は・・・



相変わらずスパの出にくさは健在(ノ_-;)
確率は前回よりさらにひどくなっている。
最上級は50回に1回出ればいい方なので、原石を1つ1Mと考えればマケ価格も納得の値段。
2つ出てくれれば確実な利益に繋がるけど、0か1の可能性が高いので微妙なところです。
ウムムー。やっぱり楽してお金儲けはできませぬー(´・ω・`)
| [エスパダ]検証 | COM(3) | TB(0) |
2010-10-02 (Sat)
時間当たりの小遣い稼ぎとしては優秀な鉱山(ソロ海老ちゃんまで)。
チップが出たり出なかったり随分とバラツくのが残念ですが・・・
平均したらどんなもん?ってことでドロップ数の確認です。
今回の集計は100、ベテランチップ、遺留品の欠片。
トランスアンプル等バフアイテムは使用しています。


100チップが2~3枚、ベテランチップが1~2枚、欠片が5枚が平均値となりました。
10分でこれだけ貰えるなら、なかなか良い感じ♪
初回は無料で入れるので行かなきゃ損損( *・ω・)ノ

集計前にはムーンストーン、5回に1回ぐらいの割合で貰えたけど、今回は24回やってゼロ!
サンストーンは3回に1回ぐらい出るんですけどね(*´ο`*)=3
また、遺留品交換は30回やって22回成功。
成功率は7割程度でしょうか、体感していた以上に確率は高かった。
単純に1Fesoを100Vis換算すると遺留品作成に掛かる金額は
3000×100÷0.7で400kと欠片3枚。
遺留品が必要な2回目以降は個人の判断によるかな?
| [エスパダ]検証 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-14 (Sat)
1日1回無料で参加できるカスティア鉱山。
時間が掛かるので毎日皆と行くのはさすがに無理(´・ω・`)
しかしせっかくの新コンテンツ、無料と聞いちゃ参加しないと勿体無い。
先日皆で行った時はドロップ品みていなかったので、確認の意味も含めてソロで挑戦。

前回の経験を活かして、近接は厳禁。
ロミナ、マスケ、エミリアMCCで足腰弱い雑魚を吹き飛ばさない構成です。
目標は2匹目のフォビタンジェネラル討伐まで( ̄Д ̄)ノ
さすがにバシリクスは不可能だからね(='m')

いざ出発!銃キャラだとストレスなく雑魚を殲滅できます(≧∇≦)ъ
バフ&強化アイテムをしっかり使っていればカオスアイアンアララットも余裕のよっちゃん。
対してカオスフォビタンジェネラルはHPが減るごとに沸く大量の雑魚がかなり痛い/(*ε*)
フッフッフε- (´ー`*)しかしそこは困った時のプロテクションフィールド♪
これさえあれば大抵のことは乗り切れるので重宝してます。


やはり物理攻撃に対しては最高!まったくダメを受けることなく討伐完了。
討伐まで10~15分。ステロイドアンプル1回で済む時間o(*^▽^*)o

遺留品欠片も入手できるので交換機にて2回目以降入場に必要な遺留品に交換。


合計3回やってみました。4回目以降は遺留品が2個必要。
ちなみに交換には3000Feso要求されます(黄金の場合は9000Feso)。
また、必ず遺留品と交換できる訳ではありません(゜0゜;


細かい個数は数えなかったけど下記がドロップ品ピックアップ。
・遺留品の欠片、黄金の慰留品の欠片(1回で遺留品は3個ほど、黄金は1つ出れば良い方)
・メガ鉱石系、キャストアイアン、コンポジットスチール(ほとんどはこれら)
・サンストーン、ムーンストーン(3回合わせて各1個ずつなのであまり出ない)
・エンチャットチップ100、ベテラン(運要素にかなり左右される)

肝心のチップですが出ないときは1個もでません(´・ω・`)
しっかーし、運が良ければ(^¬^)
カオスアイアンアララットを倒した時のドロップ品(≧∇≦)ъ


さすがにこんな美味しい結果は滅多になさそうですが(´・ω・`)
平均でチップは各1~2個ずつという考えに留めた方がベターです。
確率は少ないながらも、ストーンも出るので遺留品交換に使えますね。

時間&費用対効果としてコレいかに?
とりあえず短時間で終わるので結構良いかなーって思ったり(*´ェ`*)
今回の結果を参考に、皆さんにも検討されてはいかがでしょう。
| [エスパダ]検証 | COM(0) | TB(0) |
