-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-06 (Sun)
味:4.2  CP:4.0  サービス:3.0
1回目レビューはこちら

ここはレビューした中では一番美味しいカレー屋さんなので再度訪問。
今回注文したのはチキンカツカリー(\680)。


味は前回書いてるので詳しくは書きませんが
相変わらずフルーツ&野菜の甘さと辛さのバランスが素晴らしい(^¬^)
チキンカツは衣が少しぶ厚めだけど、口に入れた時はすごく軽く油っこさは感じません。
身もしっかりとしていて食べ応えがあり、これで680円なら
コストパフォーマンスは十分です( ̄∇ ̄+)
もし家から近くなら最低週1は通いたくなる味。ウマイ♪


今日は終始曇りっぱなしの一日(〃´o`)=3
晴れてないしどうしようかと考えたけど、思い立った時には行動しないと損なので
2,3時間の軽めのコースでサイクリング。
んでは楽しみにしていたEveryTrailの成果をご報告ヽ( ´ー`)ノ
フラッシュ有りVerで掲載です。やっぱりページ重たくなるかな?
もし見れない方いらっしゃったら報告頂けると助かります。

舞洲-天保山-大阪城


Plan your trips with EveryTrail iPhone Travel Guides

これだけの機能が無料で使えるなんてほんと便利な世の中になったものだ(;゜ロ゜)
GPSの精度も申し分ないし、走ったコースを記録できるってのは思った以上に楽しい。
このコース、信号が多いのは天保山~大阪城間のみ。
その他はほぼ走りっぱなしでいけるので無駄なストレスが溜まらずお気に入りのコース。
腰は終盤になると少し痛いかなって感じたので長距離走れるかどうかは微妙かも。
とはいえ良い運動ができたので気分はスッキリ!

本日の走行距離:42km
| [大阪グルメ]カレー | COM(3) | TB(0) |
2010-02-07 (Sun)
味:3.0  CP:3.5  サービス:3.0
店舗住所:大阪府大阪市北区中津1-5-1中津大栄ビル2F

Aランチ(\850)を注文。
日替わりカレーにライス、ナンとサラダ付。
飲み物はコーヒーかチャイかどちらかを選択できるのでチャイに。


ボリュームたっぷりでナンのデカさにびっくりです。
お皿からのはみだしっぷりがスゴイ(;゜ロ゜)
ナンは甘みが強く中身はふっくらもっちり、表面はサクっとしています。
そのまま食べても結構美味しい。
カレーの辛さはコチラで決定できるのですが初めてなので普通にしました。
カレーには挽肉とオクラが入っており、1口食べてみると・・・マイルドすぎる。
普通の辛さで注文したけどスパイスの辛さがほとんどなく、
カレーとしては物足りない味ですね。
もっとスパイスが効いているとナンの甘みと合わさって
さらに美味しく食べれる気がしただけに非常に残念でした。
辛口で注文すれば良かったかな?


<グルメマップへ移動>
| [大阪グルメ]カレー | COM(2) | TB(0) |
2009-12-28 (Mon)
味:3.5  CP:3.0  サービス:4.0
店舗住所:大阪府大阪市福島区福島2-4-17

今回はカレーはカレーでも南インドカレー。
大阪にはこの手のお店って結構少ないと思います。
南インドカレーは1年ほど前に東京にあるエー・ラージというお店で
食べたっきりなので随分久しぶり。
たくさんの味を楽しむことができるので、1食で味の変化を求める方にはうってつけです。
ミールス(野菜カレー)(\950)を注文。
普通のライスですと850円ですが、100円アップでジャスミン米(高級長粒米)に
変更できるのでジャスミン米にしました。


バリエーションは豆カレー、野菜カレー、ヨーグルトサラダ、野菜炒め。
豆カレーは辛くはないけれど豆をすり潰したトロッとした食感、風味もしっかり残った味。
対照的に野菜カレーはピリッとした辛さがあり、大きな味の違いが楽しめて美味しい。
別々に食べた後は野菜炒めも入れてかき混ぜ、より複雑な味わいにバージョンアーップ。
ヨーグルトサラダもご飯にかけて食べるんですが、
酸味とご飯の相性がちと自分の好みではなかったです。

食べ終わった頃を見計らって店員さんが気さくに話しかけてくれたので、
食事以外の部分でも楽しめましたo(*^▽^*)o
味だけでなく、こういう何気ない会話って次もまた来たいと思う要因の一ですよね。
礼儀もすごくしっかりされていて、また違うメニューを食べに行きたいと思います。

<グルメマップへ移動>
| [大阪グルメ]カレー | COM(3) | TB(0) |
2009-12-13 (Sun)
味:3.5  CP:3.0  サービス:3.5
店舗住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街南館B2F

インデアンカレー(\730)を注文。
酢漬けされたキャベツが付いてきます。


食べかけですいません( p_q)
オーダーが通ってカレーが出てくるまで数秒という速すぎる対応だったので
写真撮るのわすれてそのままの流れで食べてしまいました><

お肉が一切れのっていて後はルーだけという見た目はすごくシンプルなカレー。
しかーしっ、味は相当複雑です(*´▽`*)
カレーを一口食べると口に広がるはとってもフルーティーな甘み。
これほど果物の甘みを感じたカレーは初めてです。
ところが一口目の後半からスパイスの辛さがどんどん押し寄せてくる。
飲み込むと口の中には辛味が残っているんですが、もう一口食べるとまた甘みが
広がってという繰り返し。
それでも食べ進めていくと辛さが際立ってきます。
あまりに辛いと感じたら、合間にキャベツを食べて口の中がサッパリしましょう!
これを食べるだけで結構辛さを和らげてくれます。
見た目だけで判断すると730円は高いと思っちゃいますが
それに見合うだけの味を提供してくれました。ごちそうさま。


<グルメマップへ移動>
| [大阪グルメ]カレー | COM(2) | TB(0) |
2009-11-08 (Sun)
味:3.5  CP:3.5  サービス:3.0
店舗住所:大阪府大阪市北区天神橋4-5-7

おいしいカレー(\600)を注文。
おかわり自由なサラダも無料で付いてきます。



とろみのあるカレーは一口目はすごくマイルド、というか甘いぐらい。
けれど口に入れて少し時間が経過すると辛味がどんどん広がっていく。
食べ進めていくにつれて辛さが際立ってくるようなカレーで美味しかったです。
サラダはイタリアン、フレンチ、和風と3種類の中から自由に掛けれるのもウレシイ。
600円で食べれるならコストパフォーマンスの良いお食事ですo(*^▽^*)o
もちろん食べた後は体もポッカポカ(;´д`)ゞ

<グルメマップへ移動>
| [大阪グルメ]カレー | COM(2) | TB(0) |
