-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-10 (Sun)
味:3.0  CP:3.0  サービス:3.0
店舗住所:兵庫県尼崎市東難波町5-15-4

3連休ももう2日目突入。
相変わらず寒いですが昨日も今日も自転車を走らせると、
体はすぐ温まるのでまだマシかな。
ポカポカ陽気になるまで3ヶ月ぐらい・・・(´・ω・`)
それまでグルメレビューの更新頻度も少なくなりそー。

一平ランチ(\1000)を注文。
ハンバーグと海老フライ、白身魚のフライがメイン。
もちろんライス付きです。


ハンバーグは、肉質がきめ細やかでありながら若干の歯ごたえがあります。
中途半端な気がするのでもう少しミンチを粗くして歯ごたえを重視するか、
逆にホロホロと崩れて口の中で広がるか極端な方が自分の好みかな。
でもデミグラスソースとの相性は良かったです。
海老フライは開かれた状態で揚げられていて
多少のプリプリ感は残っているけど少し物足りない。
タルタルソースは酸味がおさえられていて、結構甘みが強いです。
これはこれで美味しかった。

もう200円ぐらい安ければこれでも満足ですが
1000円出すなら他にも美味しいお店があるのでちと高く感じました。


<グルメマップへ移動>
| [兵庫グルメ]洋食 | COM(2) | TB(0) |
2009-11-07 (Sat)
味:3.5  CP:3.0  サービス:3.0
店舗住所:兵庫県神戸市中央区栄町通2-9-4川泰ビル1F

メンチカツとエビミックス定食(\850)を注文
揚げ物の付け合せにサラダとマカロニ、味噌汁とご飯がセットです。


メンチカツは一般の洋食屋さんで食べるよりかなり柔らかい食感。
衣が薄めで、揚げ物特有の油っこさがまったくありません。
肉汁たっぷりってワケではないけれど、デミグラスソースの
ちょっとした苦味と香ばしさのバランスが良く、美味しいと思います。
エビフライはプリプリっというより単純に歯ごたえがすごい。
でもあまりに弾力がありすぎるよりも、プリプリぐらいに留まっている方が自分の好みかな。
値段的には十分な味と量でした。

<グルメマップへ移動>


今日は一日晴れとの予報なので神戸方面へゴー。
途中までのルートは以前訪問した天天と一緒。
単純な距離では2号線を走ったほうがだいぶ短いんだけど信号いっぱいだし、
車ばっかりの風景で走っても楽しくないので、遠回りでも湾岸沿いのルートを走行です。

日本三大中華街の一つ。神戸南京町。
午前中からたくさんの人で賑わっています。
せっかくなので四興樓で肉まん(\180)を購入。
大きさは結構でかい。
皮はほんのり甘めで、少し大きめに切られた玉葱とたっぷりのお肉。
めちゃウマー(@ ̄¬ ̄@)


南京町よりちょこっと南下すればメリケンパーク。
左は神戸ポートタワー、右はサンタマリア復元船。


ポートアイランドに寄ってさらに南下すれば神戸空港。
展望デッキへ上がればスグ近くで飛行機が見れますー(・∀・)ー


今日はたっぷり神戸観光を堪能しましたo(*^▽^*)o
帰りは無料のなぎさの足湯でまたーりして無事帰着。
神戸へ行く途中、ちらっと総距離みたら2222.2km。フィーバー(≧∇≦)ノ


本日の走行距離:97km
| [兵庫グルメ]洋食 | COM(2) | TB(0) |
