-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-16 (Thu)
久しぶりに食べ物レビュー。
サイクリングの都度写真撮るだけで、更新は怠けていましたが復活?

味:4.0  CP:3.0  サービス:3.0
店舗住所:京都府京都市東山区八坂新地富永町132

祇園で有名なうどん屋さんです。
めちゃ暑いですが、肉カレーうどん(\840)を注文(;´Д`A ```



ダシは一般的なものよりとろみが強く、あんかけ風味。
味も非常に美味しく私好みで、麺によく絡んでGood♪
削り節&昆布でとったダシとスパイスの辛さが絶妙なバランスです。

ただ麺がかなり柔らかいので、そこは少し残念。
食べやすくはあるのですが、もうちょいコシがある方が好みです。
京うどん自体の特徴が、コシのない柔らかい麺なのでまぁ仕方ない。
肉の量は多めですが、特筆すべきことはナシ。
ダシは飲み干すぐらい美味しかったので、満足できる一品でした♪
<グルメマップへ移動>

今週の天気は曇りや雨ばっかりでしたが、ようやく快晴。
晴れなのに外に出ないのはもったいない、走りやすさ重視で京都までGo!
景観が良いので、それなりの距離の場合はどうしても京都優先に(´・ω・`)
今のところ月1,2回ペースってところでしょうか。
まったり気分を味わうなら、ホント申し分無しの場所です。
冬は引きこもりますが、紅葉の季節までは定期的に通いたいと思います。

120816_72km_大阪-京都


EveryTrail - Find trail maps for California and beyond
| [京都グルメ]うどん | COM(2) | TB(0) |
