-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-21 (Mon)
味:3.5  CP:4.0  サービス:3.0
店舗住所:大阪府大阪市都島区片町1-9-29

Bランチを注文(\790)
一口ヒレかつ、チキンカツ、エビフライ、豚汁、ライスがセットになった定食。
090921-1

この値段でボリュームも十分なのでガッツリ食べたい時には満足できる内容。
揚げ物類は衣がサクサクしていて肉が柔らかく、脂っこくもないので美味しい。
エビも身が大きくしっかりしてるので食べ応えがありました。
そして見よ!このキャベツのボリューム@@
ドレッシングもいい味してるのでお箸が進むくん。
味、コストパフォーマンス共に満足できるメニューでした。

<グルメマップへ移動>


今日はお昼から曇りぎみという予報だったので午前中だけ走ることに。
北港ヨットハーバー→舞洲→USJ→天保山→大阪城コースに決定!
天保山から大阪城までは信号がたくさんあるんですけどそこ以外は
川沿いを走ることでほとんど信号なし、なおかつ名所も周れるので
近場ではお気に入りのコースです。

左写真はヨットハーバー、右は舞洲野外活動センター。
やっぱり海沿いは気持ちいい≧(´▽`)≦


USJがある桜島から天保山までは川を挟むので無料の渡し舟に乗船。
日本一低い天保山の標高は4.53m( ̄m ̄〃)いつ見ても低っ


大阪といったら大阪城をみなきゃね。立派なお城です(´ー*`)
右写真のお船は大川を走る遊覧船。
2,3時間で色々見れるのでやっぱりこのコースは楽しいですo(*^▽^*)o


本日の走行距離:48km
| [大阪グルメ]その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-05 (Sat)
味:4.2  CP:3.0  サービス:3.0
店舗住所:大阪府豊中市新千里東町1-3-8せんちゅうパルB1F

場所は地下鉄千里中央駅の改札近くです。
ただの喫茶店とあなどるなかれ(゜0゜;
ここはカツサンドで有名なお店。

野菜入りと無しがあるけど自分はいつも野菜入りと飲み物はミックスジュースを注文。
薄めのパンの間にカツ、レタス、たまねぎ、トマトが入っていて一口サイズでカットされてでてきます。
爪楊枝を刺してたべるととっても食べ易い(*´ェ`*)

肝心の味ですが、すべての素材が絶妙のバランスで味を引き出していてウマイッの一言。
みずみずしい野菜の甘み、サクッとしたパンの食感、食べ応えのあるカツとソースが
口の中に広がると一人前ぐらいあっという間にたべちゃいます(@ ̄¬ ̄@)

この店の見所として店員さんにも注目!
店の広さは結構狭いのですが、店員さんは4人のダンディーなおじさん!
4人もいるのっってつっこみたくなりますがそれぞれ役割があって
皆さん無駄な動きを一切せず狭いスペースで華麗に作業しています。
よくぶつかったりしないなーって思いながらいつもたべてます( ̄m ̄〃)

<グルメマップへ移動>


ちょうど今日はすぐ近くでこいや祭りという踊りのお祭りがやっていて
いっぱいエネルギーをもらいました≧(´▽`)≦

食べたもの誉めてばかりですが運動した後に食べると結局なんでも美味しいんです(゜0゜;
今日は万博記念公園周りを自転車で一周。
エキスポランド・・・・休園して動かない観覧車をみてると悲しくなります(*ノ-;*)


| [大阪グルメ]その他 | COM(0) | TB(0) |
