-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-14 (Sun)
丸亀製麺 南あわじ店(うどん)

味:3.5  CP:3.5  サービス:3.0
店舗住所:兵庫県南あわじ市山添字堂ノ前160-1

釜玉うどん大(\430)と野菜かきあげ(\130)、たらこおむすび(\130)を注文。


うどんは伸びるようなコシがあって値段を考えると満足できる味。
かきあげはボリュームがスゲー!(`ロ´;)
さすが淡路島だけあって玉葱がメイン、衣はできたてサクサク、野菜の甘みが引き立ってウマイ!
チェーン店といって侮ってはいけないですね、ごちそうさま。


たこフェリーが今月の15日に終了ってことで天気はヒドかったけど今年も淡路島へ。
毎年春、夏、秋の3回ぐらい行ってるけど、腰壊しちゃったので今年は行かずじまい。
しかし見納めに乗っときたいなーって思いがあったので昨日行ってきました。
ちなみに誰とも予定会わなかったので寂しく一人(´・ω・`)

天気予報じゃそこそこ快晴だったはずなのにどんより空o(´^`)o
さらに今週に限って阪神高速一部通行止めって・・・いつもより随分時間かかったよ。
たこフェリーも最後だけあって、いつもより人が多い。
テレビカメラの取材、上空にはヘリ、マスコットキャラもいて大賑わいだな(*゜0゜)



重い腰を上げてきてよかった♪
見納めと思ったけど、駐車場のおっちゃんがいうには来年3月あたりに復活の可能性大。
新聞も見せてくれたので、信じても良さそうだ。
しばらく乗れないことには変わりありませんが、まぁ一安心といったところでしょうかヾ(´ε`;)ゝ

人多すぎて乗れなかったりで随分開始時刻が遅れてしまった。
今日は予定を変えてショートカットコースに変更。
いつもは海沿いを走って気持ちいいもんですが、こんだけ霞んだ天気だとめちゃくちゃ切ない(*゜0゜)
子供たちが応援してくれたりするのが唯一の救いか。
休憩がてら原っぱで寝てたら、あっ死んでるーとも言われたけどね(='m')
手振って生きてることはアピールしといたけど。

時計回りで福良の無料の足湯までいって休憩(´ー´)
こんな天気でうずしおみてもしゃーないのでがんがんショートカット。
最近長距離走らないから、脚力が目に見えて落ちてることを痛感する(*ノ-;*)
今回は120km程度でしたけど足がパンパン(='m')
こんなに疲れるとは・・・年をとったことを考えると恐ろしい!
帰りはたまたま朝の便と一緒の方がいたので話して退屈せずに済みました。
今年も最低ラインとして1回行けたので良しとしますか。
次回行く時は絶対天気の良い日にいっちゃる(* ̄0 ̄*)ノ

淡路島


EveryTrail - Find the best hikes in California and beyond

本日の走行距離:120km
| [兵庫グルメ]淡路島 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-06 (Sun)
今日は文句無しの快晴ヽ(^◇^*)/
休日に晴れていて外に出ないと損した気分になるので、自転車で淡路島一周してきました。
空いていれば明石までは車で一時間なのでパパーっといけます。
なのであわじ、明石で食べたものをつらつらと。

G・ELM(アイスクリーム)
味:3.5  CP:3.0  サービス:3.0
南あわじ市福良にあるカフェ。
ここはアイスクリームの中でもしぼりたて牛乳がオススメo(*^▽^*)o
アイスはシングルかダブル、またカップかコーンを選べます。
自分はダブルのコーンで、チョコレートとしぼりたて牛乳をチョイス♪
牛乳の味が損なわれず濃厚な甘みが口いっぱいに広がって大満足。


道の駅 うずしおレストラン(レストラン)
味:3.0  CP:3.0  サービス:3.0
あわじに来る人は誰もが寄る所ですね。
観光スポットのレストランっておいしくない所も結構多いですがここは意外とオイシイ♪
鳴門大橋側は前面ガラス張りとなっているので景色も最高です。
昼食なのでここではしっかり食べることに。
鯛の俵めしと大名にゅうめんを頼みました。
にゅうめんでけー(゜0゜;
まさに大名の名に恥じない大きさ!
びわゼリもついててラッキー≧(´▽`)≦
にゅうめんは具も色々な種類入っていて食べ応えがありあました。
俵めしはちっちゃいですが味がしっかりついていてうまかったです。


蛸や 喜一(揚げ物)
味:3.5  CP:3.0  サービス:3.0
ここだけ明石にあるお店。
明石といったら明石焼きをイメージしますが今回はたこコロッケ(゜∇゜ ;)
たこコロッケとちりめんコロッケを注文。
注文してから揚げてくれるので熱々が食べれます(*^∇')
たこもちりめんもコロッケの中にたくさん入ってます。
特にたこはコロッケのホクホクサクサクといった食感の中にたこの食感が出てくるので
面白かったですヾ(@^▽^@)ノもちろん美味しかったですヨ。


<グルメマップへ移動>


自分が今まで走ったルートの中で淡路島は自転車の走り易さダントツにNo1。
道幅は広いし、車の路駐は一切なし、山と海が見渡せて文句のつけようが無いっ。
山岳コースはショートカットしたので130kmほどでしたが、
文句のつけようの無い天気、風も弱めだったので走っていてホントに気持ちよかったです。

本日の最高時速:60km
車だと何にも思わないけど自転車だとめちゃくちゃ爽快ヾ(^▽^

本日飲んだ飲み物
500mlスポーツドリンク3本
500ml炭酸2本
500ml水1本
250mlコーヒー1本
昼食に水コップ4杯
いくら暑くても飲みすぎだろコレ( ̄m ̄〃)

冬は走る予定ないので次は来年になるけど、また美味しい味と巡り合えたらと思います。

たこフェリーより明石海峡大橋 明石海峡公園 平和観音寺 大阪湾 ふるさと活性化センター近く無料足湯でまったり休憩 日本丸!立派なお船
刈藻 うずしおレストランより鳴門大橋 うずしおー 播磨灘 9月なってもまだ暑い!海水浴客もちらほら











| [兵庫グルメ]淡路島 | COM(0) | TB(0) |
