-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-30 (Sat)
味:3.5  CP:3.0  サービス:3.0
店舗住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビルB2F

大阪駅前第3ビルB2Fは踊るうどん、以前レビューした梅田はがくれ
そして今回レビューするうどん棒と評判の良い讃岐うどん店が3つもあり、かなりのうどん激戦区!
駅近くは美味しい食べ物が密集しているのでうれしいですね♪

うどん棒は香川県に本店があり、本場のコシが味わえるんじゃないかと思い期待して入店。
釜玉うどん(\550)にトッピングをちくわ天(\150)にして注文。


麺はつるっとしていて思ったより細い。
弾力ある豪快なコシというよりは、適度なコシを残しつつ
しなやかな伸び、歯ごたえが味わえる麺といったところでしょうか。
想像していたうどんと違いますが、万人受けする味だと思います。

小皿で出汁が付いてきますが、これはうどんを食べた後に付け足します。
醤油と卵で若干濃いめになっていたけど、出汁の適度な甘さで
深いコクは保持したまま、ほどよい味に変化して飲みやすい。
ちくわはもちろん揚げたてで、風味が良く歯ごたえもっちり。
でも近場であればうどん屋きすけで食べたちくわ天の方が美味しいかな。

想像と違った麺なので評価は若干低めになりましたが、クオリティーは高いと思います。
同じ第3ビルで評価するなら梅田はがくれに軍配が上がりそう。


<グルメマップへ移動>
| [大阪グルメ]うどん | COM(2) | TB(0) |
