-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-28 (Tue)
GEは特にやることないので、気分転換に家庭用ゲーム。
以前からちょと気になっていたシュタインズ・ゲート。
タイムトラベルを題材にしたアドベンチャーゲームです。
ADVは未経験、今まで興味すらなかったけど高評価なので安くなったら買おうと思ってたのです。
プラチナコレクションで発売されたのでXbox版を購入ヾ(´ー`)ノ
ベヨネッタ買って以来なのでゲームするのは半年以上ぶりかな。
シュタインズ・ゲート Xbox360 プラチナコレクションシュタインズ・ゲート Xbox360 プラチナコレクション
(2011/06/16)
Xbox 360

商品詳細を見る

所詮一枚絵、いくら高評価といえどそれほど期待はしてなかったのですが・・・
舐めてましたゴメンナサイ<(T◇T)>
もうストーリーが抜群にイイ、めちゃくちゃ面白かったです。
とにかく先が気になる構成となっており、止め時見つけるのが難しいぐらい。

そして声優さんのスゴさってのを恐ろしいほど実感。
アニメもあまり見ないので声優さん情報には疎いですが、プロの実力に感服するばかり。
この方達のおかげで立ち絵に魂が入り、感情移入してゲームを楽しむことができました。
ちなみにGEヴァレリア役の花澤さんも出ています(´∀`*)

今までADVを敬遠していたのは、テキストを読むだけで数千円だすのもなーってのが主な理由。
同じお金出すならアクション系で爽快感求めたほうが楽しいだろうと。
ただシュタインズ・ゲートはそんなジャンルの好みなんてぶっ飛ばしてくれたゲーム。
音楽、シナリオ、声優さんの素晴らしさが見事にマッチ、時間をおいてまた再プレイしたくなる。
たったガチャ10回分でこれほど楽しめたかと思うと、今後もガチャをやることは・・・(='m')
| [エスパダ]雑談日記 | COM(0) | TB(0) |
